アラサーオタク、酒おじアキラのテキスト置き場

アニメやゲームの感想やプレイ状況を雑多に投稿します。

【近況】三十路を間近に控えて……

何か新しいことを始めたいと思いゲーム動画の投稿を始めました。

 


【BBTAG】完二とルビーで生きろマスター!!#11【ローテンション実況】

 

最近マキオンや連ザのフリプに誘われるようになったり、誇りかぶってたPS4ドラゴンボールファイターズ(以下DBF)とブレイブルークロスタッグバトル(以下BBTAG)を遊んだりと久しぶりに対戦ゲーム熱が再燃してます。

 

NEOGEOminiの購入やYoutubeでマキオンの動画を見るようになったのも追い風ですね。

 


とりあえず動画編集に慣れるのも兼ねてBBTAGの後付け実況動画をYoutubeへ投稿してます。

 

1、2回で飽きるかなと思ったら存外面白く、現在12回目の動画を準備しているところです。動画編集しながらリプレイを見て色々反省点を見付ける→改善していくということでゲーム自体のモチベーション維持にも繋がりますね。

 

あと何気にPS4と付属のイヤホンマイクだけである程度の動画が作れるっていうのが良い。

 

 

PS4では文字が打ちにくかったりボチボチ編集環境に不満が出てきたので、もう少しモチベが続くようなら編集環境を改善していこうかな。

もう少し良いマイク買ったり、PCに編集環境を移したり。

 

別のゲームにも手を出していこうかなと思ってます。

候補はDBFかマキオン辺りですが協力者がいればMTGとか非電源ゲームもアリかなと考えてます。

 

 

 

 

 

あと最近アニメが面白い。

プリチャン、イナイレ遊戯王VRAINSが特にいい。終わってしまったがビルドダイバーズも最高だった。