アラサーオタク、酒おじアキラのテキスト置き場

アニメやゲームの感想やプレイ状況を雑多に投稿します。

【近況】動画投稿始めてはや二ヵ月

FGOの2部3章がようやく終わったので久しぶりにブログ更新をば……


最近は外ではエクバ2、家ではアクションゲーム+編集とゲーム三昧な日々です。
ガブスレイでCS→サブするのが気持ちええんじゃ。

 


Youtube動画投稿をし始めて早二ヵ月。

 

www.youtube.com

毎日投稿も続けられており動画の本数も結構な数になってきました。
簡単に動画が作れるPS4様様ですね。いずれはゲームアーカイブに対応して欲しいところです。

 


自分が投稿するようになったこともあり、最近はYoutubeのゲーム動画を結構見るようになりました。

 

そこでやはり気になるのは自分の動画の長さ。
基本的にノーカットで投稿しているのですが最近は20~30分になってしまうことが多く、毎日見るには長過ぎる気がします。

 

 

www.youtube.com

現在公開中の「ぎゃるガンヴォルト」は全4本となる予定ですが、
それ以降に公開する動画については積極的にカットをしていき1本15分前後に抑えていこうかと考えています。

 

まあ、ミスシーンはカットしませんけどね。

 


既に編集終わってて公開待ちの動画もいくつかありますがこれは編集し直します。
公開済みのゲームについてもショート版として再編集するのもアリかなと。

 


再編集の他、録画して編集待ちのゲームがかなり貯まっているのでしばらくは編集に専念ですが、手持ちのゲームは一通りプレイし終わったので次にプレイするゲームを募集中です。

 

PS4でプレイ可能(録画可)
・クリア時間が2~6時間程度
・育成要素は無し、もしくは控えめ

 

この辺でおススメのゲームがあれば教えていただければと思います。