アラサーオタク、酒おじアキラのテキスト置き場

アニメやゲームの感想やプレイ状況を雑多に投稿します。

【装甲娘】エジプトについて

f:id:akirauji:20180215021045p:plain

 

 今までの記事を書く上で「エジプト」のことを完全に失念していました。

f:id:akirauji:20180320005718p:plain

カズさんの2機目の相棒!!

 

この「エジプト」、奇抜なビジュアルながら★3のストライカーで何と強化系必殺ファンクション持ち

f:id:akirauji:20180320011252p:plain

 

 ★3の中でもかなり有用なキャラとなっています。

 

 

 で、なぜ失念していたかと言いますと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akirauji:20180320011512p:plain

 

 持ってないんですよこの子。

 

 いや、本当にどういう訳か何故か初期★3を「エジプト」だけ持っていないんです。

 他の初期★3は大体★4、キャラによっては★5まで覚醒しているのに何でかスカウトできていないという。不思議だなぁ。

 

 過去の記事もこっそり修正しました。

 「マッドドッグ」の名前が出てる辺りにしれっと「エジプト」を追加してます。実際活躍する場面はほぼ一緒ですし。

 

 パッシブスキルで人工系エネミーへのダメージが上昇するのでレイドボスが人工系の場合は「マッドドッグ」以上の活躍をしてくれることでしょう。

 

 

 さて、今日のアプデ後にはまたイベントが始まるようです。

 

 「月光丸」はいいとして今度は「ジル・グレイヴ」……「アキレスタンク」に続き、またアニメ未登場の機体です。謎チョイスと言わざる得ない。

 

 短いですが今回の記事はこの辺で。「エジプト」欲しいなぁ。